ふじさん82事件簿

静岡にUターン移住。大型犬との暮らしをメインに考えた家を建て、新幹線通勤夫婦とバーニーズの ぽてと♀ こたる♂ ぼたん♀との暮らしのブログだ!!

第72話 組織球肉腫(悪性) シーズン1 副作用チェック

どーん!

f:id:fwnp9048maro:20230211154821j:image

 

副作用でてます。

白血球少なくなっていて、そのうち好中球という主に細菌に対する免疫細胞が少ないです。

元に戻る副作用ということもあり、今の所は副作用に対しての薬はいらないって事でした。

って事で、また来週に副作用チェックです。

ぼたんの病院後は、こなたはなまるをピックアップしてみんなで近場へ雪遊びに行った。

f:id:fwnp9048maro:20230211155354j:image
f:id:fwnp9048maro:20230211155357j:image

 

いつもは夕暮れ近くに遊びに行くところだから

人は全くいないけど 今日はお昼過ぎだったし雪が降った翌日だから子供連れ多くて💦

それでも奥に奥に入っていけば人はいないからとオンリードで森を入って行く。

が、しかし

さっきまで道路脇で遊んでた子供連れ一家のうち1家族が私たちの後を付いてくる💦ずっとついてくる💦

これには困った💦💦

車のナンバーから地元の人でないから「ついていけば他に遊ぶとこあるんだ!」的なノリなんだろうなと。。

でもこのままではいつまで経ってもワンズを放してあげられない💦💦

致し方なく、適当に誤魔化すような形にして犬を遊ばせる事はできた。

これからはやっぱり夕暮れ時じゃないとダメだなあと反省した。

 

ぼたんの体力に合わせるから、短時間しか遊べなかったけど、そこそこ満足したらしいw

f:id:fwnp9048maro:20230211160249j:image

 

ぼたんもご機嫌w

f:id:fwnp9048maro:20230211160316j:image

 

そして ちーんw

f:id:fwnp9048maro:20230211160336j:image

 

関節炎は、痛み止め飲んでいたからご機嫌で遊べたけれど、抗がん剤投与中は飲ませるのは好ましくないと、今日 また言われちゃったけど、

変わりになる薬はステロイドしかないとのこと。

これはこれでダメでしょう。。。なので

様子見ながら痛み止めあげたり、やめたりで行くしかないとなった。

 

そして また来週〜♪