ふじさん82事件簿

静岡にUターン移住。大型犬との暮らしをメインに考えた家を建て、新幹線通勤夫婦とバーニーズの ぽてと♀ こたる♂ ぼたん♀との暮らしのブログだ!!

第63話 うちは3頭が限界さw

 

 

今のところの我が家の方針は、

家に常に誰かが居る状況でないのなら、犬族一頭だけの暮らしはやめよう としています。

ぼたんが今年9歳になる。

バニの9歳は色々覚悟しなくてはいけない年齢。

このまま ぼや〜っとしてたら、こなたが1頭になってしまう可能性も大きい。

なので今年は妹を迎えようと思っていたのですが、

色々諸事情あり総合判断して弟になったです。

 

オレ はなまる 2ヶ月男子 よろしくだぜw

 

f:id:fwnp9048maro:20220117140437j:image

 

2ヶ月ジャストで迎えることの少なかった我が家

(いつもタイミングで2ヶ月過ぎてからになっちゃうのでw)

2週間くらいの差で本当に手のかかり方は違うと実感w

 

f:id:fwnp9048maro:20220117140734j:image

 

今はリモートでほとんど在宅勤務の夫がいるので

大助かり。

ぼたんはまだ納得してないけどねw

徐々に変わってきてるから時間の問題かな。

 

はなまるの出せ出せ大絶叫がうるさくてキッチンに避難中のぼたん。

f:id:fwnp9048maro:20220117140943j:image

 

サークルに入っている はなまるを見守る こなた。

 

f:id:fwnp9048maro:20220117141044j:image

 

厳しいおねーちゃんと優しいにーちゃんなので

アメとムチですなw

色々な関係性を学びましょう はなまるくん。

f:id:fwnp9048maro:20220117141255j:image

 

f:id:fwnp9048maro:20220117141352j:image

 

うちの歴代男子は

 

こま は、天真爛漫だった

こたる は 優しい事なかれ平和主義

こなた は うぇいうぇいwご機嫌男子

 

さてさて はなまるは、どんな子に育つかな。

 

f:id:fwnp9048maro:20220118120948j:image

 

つづく