ふじさん82事件簿

静岡にUターン移住。大型犬との暮らしをメインに考えた家を建て、新幹線通勤夫婦とバーニーズの ぽてと♀ こたる♂ ぼたん♀との暮らしのブログだ!!

第69話 組織球肉腫(悪性)シーズン1 化学療法1クール目

さてさて

2月4日〜2月6日まで初回の化学療法のため要経過観察ということで、ぼたんは入院してしてました。

 

元気いっぱい食欲旺盛で退院。

ちょっとホッとしました。

 

家に帰って来たら夕ご飯食べて、おやつ食べて、就寝前には、ミルク飲んで、サプリドーピングして

ご機嫌で人間ベットで眠るぼたん。

 

f:id:fwnp9048maro:20230206223726j:image

 

f:id:fwnp9048maro:20230206223736j:image

 

嬉しくてはしゃぎすぎて、持病の関節炎を痛めたっぽいので、様子見て痛み止めを飲んでいいかどうか

先生と相談しなきだなあ。。。

とほほほ。。。

 

白血球減少の副作用が出るのを見越してかな?

感染症防止でお薬も出た。

f:id:fwnp9048maro:20230206224308j:image

 

抗がん剤はいつか効かなくなる。

そうなると自分の免疫力に頼るしかないって事で

今のうちから引き続きこちらをドーピング。

こうゆうのは継続が大事だしね。

f:id:fwnp9048maro:20230206224154j:image

滋養強壮もあるんだけど

免疫力強化(サイトカイン作用)

抗腫瘍成分(コルジセピン)

捕肺腎効果(肺腎強化)

が、わかっているそう。

このおかげか?今のとこは、滋養強壮はバッチリな感じな ぼたんw

できるだけ長くこのままでお願いしますです。

 

ぼたんがいなくて寂しかったお二人さん。

 

こなた

f:id:fwnp9048maro:20230206224832j:image

 

はなまる

f:id:fwnp9048maro:20230206224854j:image

ぼたんが帰って来たら狂喜乱舞で大喜びだった。

 

ぼたんはもう入院はない予定。

副作用チェックは2月11日です。