ふじさん82事件簿

静岡にUターン移住。大型犬との暮らしをメインに考えた家を建て、新幹線通勤夫婦とバーニーズの ぽてと♀ こたる♂ ぼたん♀との暮らしのブログだ!!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第74話 組織球肉腫(悪性)シーズン2 化学療法2クール目突入

2/25は2クール目の抗がん剤投与日。 朝、ウキウキ♪車に乗るぼたん。 行き先が病院とわかるとテンション撃沈w つつがなく投薬は終わり、夕方帰宅。 朝ご飯抜きだったから、ご飯はガッツリw 投薬前の検査結果は異常なし。 体重も減ってはいない。 翌日ご機嫌に…

第73話 組織球肉腫(悪性) シーズン1 副作用チェック2回目

今日は抗がん剤の副作用チェック2回目。 午前中は、私は仕事だった。 帰りの新幹線でシウマイ弁当を食べた。 家に帰って、ぼたんをピックアップして病院へ行ったが、病院は「緊急処置中」となっていて診察が全く進んでいない。 ちょっと待っていたら、担当医…

第72話 組織球肉腫(悪性) シーズン1 副作用チェック

どーん! 副作用でてます。 白血球少なくなっていて、そのうち好中球という主に細菌に対する免疫細胞が少ないです。 元に戻る副作用ということもあり、今の所は副作用に対しての薬はいらないって事でした。 って事で、また来週に副作用チェックです。 ぼたん…

第71話 組織球肉腫(悪性)シーズン1 副作用かも?

2/4のニムスチン投与から現在で5日目。 実際のところの目に見える副作用がわからない。。 骨髄抑制があるのはわかってはいるけれど、目に見えるものじゃない。。 抗がん剤投与でQOLにどう影響するのか。。。 個体差や年齢や病状によるだろうし。。うーーーむ…

第70話 組織球肉腫(悪性)シーズン1 お漏らし

2月4日化学療法を開始して、2月6日の退院直前まで点滴していたぼたん。 帰って来て大はしゃぎでいたから、関節を痛めた上に疲れもあって夜は爆睡。 私は毎朝 ぼたんが寝ている間に出勤するから気づかなかったけど、夜 寝室行ったらお漏らし跡を2箇所発見 夜9…

第69話 組織球肉腫(悪性)シーズン1 化学療法1クール目

さてさて 2月4日〜2月6日まで初回の化学療法のため要経過観察ということで、ぼたんは入院してしてました。 元気いっぱい食欲旺盛で退院。 ちょっとホッとしました。 家に帰って来たら夕ご飯食べて、おやつ食べて、就寝前には、ミルク飲んで、サプリドーピン…