ふじさん82事件簿

静岡にUターン移住。大型犬との暮らしをメインに考えた家を建て、新幹線通勤夫婦とバーニーズの ぽてと♀ こたる♂ ぼたん♀との暮らしのブログだ!!

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第90話 組織球肉腫(悪性)ラストシーズン〜さよなら〜

9月23日深夜2時頃 ぼたんが旅立った。 22日19時 私が帰宅した時には、呼吸が荒く酷くなったり、落ち着いたりを繰り返していた。 私が帰ってくるのをずっと待っていたようで、いつもの帰宅時間くらいから何度か頑張って顔を上げては、倒れるを繰り返していた…

第89話 組織球肉腫(悪性)ラストシーズン〜オムツ星人〜

ぼたんは水しか飲まなくなった。 ポカリスウェットを薄めて飲ませているけど やっぱり普通の水の方がいいみたい。 自力でおトイレNG。 かなり我慢する。 オムツしたままトイレに行くと、大量にしてくれるけど。。。それは相当我慢してる時。 でもオムツし…

第88話 悪性組織球肉腫(悪性)〜シーズン10 〜 方針

とりあえずは貧血の改善と栄養補給的な意味で輸血を行った。 抗がん剤副作用での貧血なのか、骨髄転移によるものなのかわからないけれどおそらく貧血だけでなく血小板なども無くなっているだろうから。。 抗がん剤と輸血、検査でぼたんの脚は痛々しい。。 水…

第87話 組織球肉腫(悪性)〜シーズン10〜副作用チェックと。。。

ぼたんが白い。 貧血が本格的になってる。 昨日から完全に水しか飲まなくなった。 トイレは自分で歩けていける。 帰ってくるとお出迎えはしてくれる。 長い階段は無理。 表情は明るい。 食べ物を持っていくと、どんな大好物でも拒否る。 とうとうこの段階が…

第86話 組織球肉腫(悪性)シーズン10〜抗がん剤10クール〜

とうとう10クール目。 前回副作用チェック時に超音波検査を行って、腸周り?リンパ?と腹腔内に腫瘤が複数見つかりました。 転移なのか原発なのかは不明。。。 ただ抗がん剤やっているのに発生してる事を考えると新たな原発かな?って言う事で今の抗がん剤が…