ふじさん82事件簿

静岡にUターン移住。大型犬との暮らしをメインに考えた家を建て、新幹線通勤夫婦とバーニーズの ぽてと♀ こたる♂ ぼたん♀との暮らしのブログだ!!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第77話 組織球肉腫(悪性)シーズン3 副作用チェック

今日は副作用チェック日だった。 先生にお伝えしたことは、 1.投薬日翌日から2日間下痢が始まったのでフラジール を飲ませ、すぐに下痢は改善されたこと。 2. 元気と食欲は変わらず。ただ空咳がちょっと増えた気がすること。 診察では、熱はなし。体重も38.0…

第76話 組織球肉腫(悪性)シーズン3 抗がん剤3クール目突入

副作用はあるけれど復活出来ていると言う事で 3クール目突入です。 翌々日は服作用白血球減少を少しでも落ち着かせるようにと、日光浴と気分転換にあさぎりへ。 平日だったからすっからかーんw ぼたんものんびりできたよ。 帰ってきて、おやつ食べて、お昼寝…

第75話 組織球肉腫(悪性)シーズン2 副作用チェック

3月4日 抗がん剤投与から1週間。 一番副作用が酷いであろう時期にチェック。 当然、白血球が下がっている。 報告だけ聞いて結果はもらわず帰ってきた。 結果もらうと家に帰って凹むから。。。 先生が後で血液を顕微鏡で確認して必要があれば来週も検査と言っ…