ふじさん82事件簿

静岡にUターン移住。大型犬との暮らしをメインに考えた家を建て、新幹線通勤夫婦とバーニーズの ぽてと♀ こたる♂ ぼたん♀との暮らしのブログだ!!

第77話 組織球肉腫(悪性)シーズン3 副作用チェック

今日は副作用チェック日だった。

 

先生にお伝えしたことは、

1.投薬日翌日から2日間下痢が始まったのでフラジール を飲ませ、すぐに下痢は改善されたこと。

 

2. 元気と食欲は変わらず。ただ空咳がちょっと増えた気がすること。

 

診察では、熱はなし。体重も38.05kgと減少は全くなし。

血液データは流石に悪い。

白血球減少。特に好中球という細菌と闘ってくれる細胞が著減。。

ぼたん自身の調子は良いので様子見となった。

 

雨だったので

庭でも遊ぶ事は出来ないので、帰りにおもちゃ買ってあげた。

ご機嫌 ぼたん♪

f:id:fwnp9048maro:20230325160751j:image
f:id:fwnp9048maro:20230325160935j:image

 

次回の抗がん剤投薬前には、レントゲンを撮る。

 

腫瘍が小さいなる事は嬉しいのだけれど、

素直に喜べないんだよね。

化学療法が出来なくなった時の腫瘍増殖スピードはすごいだろうなって。。。

その時には化学療法の後遺症もあるだろうし。。

 

結局は、

しのごの考えずに、その時その時を受け入れていくしかないんだけどね。

 

明日も笑っていてくれますように❤️

 

f:id:fwnp9048maro:20230325161513j:image