ふじさん82事件簿

静岡にUターン移住。大型犬との暮らしをメインに考えた家を建て、新幹線通勤夫婦とバーニーズの ぽてと♀ こたる♂ ぼたん♀との暮らしのブログだ!!

第74話 組織球肉腫(悪性)シーズン2 化学療法2クール目突入

2/25は2クール目の抗がん剤投与日。

 

朝、ウキウキ♪車に乗るぼたん。

行き先が病院とわかるとテンション撃沈w

つつがなく投薬は終わり、夕方帰宅。

朝ご飯抜きだったから、ご飯はガッツリw

f:id:fwnp9048maro:20230226195120j:image

 

投薬前の検査結果は異常なし。

体重も減ってはいない。

 

翌日ご機嫌にお庭に出てきたよ。

f:id:fwnp9048maro:20230226195319j:image

 

明日 明後日あたりから元気がなくなってくるかな。。

呼気からも尿からも薬の匂いが出てき始めている。

これがなんとも言えない匂い。。。。

 

ここのところ

以前以上にママっ子になってきている ぼたん。

いつでもくっついていたいらしい。

f:id:fwnp9048maro:20230226195546j:image

 

こういう変化の時は、嬉しくて可愛いんだけど

喜んではいられない。。。

何かしらの不安があるんだと思うから。

 

熱もないようだけど、加湿器をかけるのを忘れると、夜中に咳き込んでる時がある。

忘れないようにしなくては💦

お腹の具合は正常。

呼吸も荒くはない。

 

f:id:fwnp9048maro:20230226195952j:image

 

ぼたんは投薬から1週間目が副作用が出る時期なので

副作用チェックは投薬から1週間後になった。

 

次回通院は3月4日。

 

あと何回こんなふうでいられるんだろうと

ふと考えてしまう。