ふじさん82事件簿

静岡にUターン移住。大型犬との暮らしをメインに考えた家を建て、新幹線通勤夫婦とバーニーズの ぽてと♀ こたる♂ ぼたん♀との暮らしのブログだ!!

第80話 組織球肉腫(悪性)シーズン5 〜抗がん剤5クール目突入

本当なら4月29日が投薬日だったけれど、先生の都合で5月2日になった。

投薬前検査は全正常。

病院は大嫌いだけど、翌日には遊びに行けて笑顔でいたよ。

f:id:fwnp9048maro:20230506093655j:image

 

f:id:fwnp9048maro:20230506091818j:image
f:id:fwnp9048maro:20230506091815j:image

 

投薬後、先生から今後について話があった。

この治療で腫瘍がなくなる事はないとわかっていると思うけど、増殖は抑えられていると思う。

副作用の骨髄抑制も時間をきちんとおけば正常に戻るので問題ない。

骨髄抑制以外に大きな副作用もない。

QO Lもとても良い状態。

抗がん剤治療としては1段階終わっているけど、今後も続けて行きますか?と。

 

もともと荒木家方針としてQO Lを無視した延命治療は行わない。

今の治療を続ける事でQO Lが保たれて、ぼたんに大きな負担がないのなら続けたいと先生に伝えた。

ぼたんがボロボロになるまで治療を続けるつもりはないって事も。

 

投薬のたびに今回ので大ダメージにならないといいなとか薬が効かなくなるのはいつだろうとか考えてしまうけどね。

 

遊びにいってお友達と集合写真。

今まで集まる事が嫌いなぼたんが参加。

ご機嫌でお外にいる事も多くて嬉しかった。

 

f:id:fwnp9048maro:20230506093004j:image

f:id:fwnp9048maro:20230506093235j:image

 

今はただただ

ぼたんがご機嫌で一緒に過ごせる時間と日常を大事にしよう。