ふじさん82事件簿

静岡にUターン移住。大型犬との暮らしをメインに考えた家を建て、新幹線通勤夫婦とバーニーズの ぽてと♀ こたる♂ ぼたん♀との暮らしのブログだ!!

第81話 組織球肉腫(悪性) シーズン6 〜抗がん剤治療6クール目〜

前回の投薬日が火曜日だっかから、本当なら5/23の火曜日が3週目の投薬日なのだけれど、土曜じゃないと都合がつかないので3日ほど早いけれど5/20土曜に投薬。

投薬前に「1昨日から便が緩いです。ちょっと回数多いかも」とお伝えしてぼたんをお預け。

投薬前の血液検査は異常なく、投薬も終了したけど病院で水下痢お漏らししたそう。。。

 

お尻を洗われてる返された。

両足ハゲている。。

ライン取るのに苦労したのかな。。。

f:id:fwnp9048maro:20230521201028j:image
f:id:fwnp9048maro:20230521201025j:image

 

ちょっと晴れてる。。

痛いだろうな。。

心が痛いな。。

 

本当は痛い思いも病院で怖い思いもさせたくはないけれど、今のご機嫌な状態があるのは抗がん剤のおかげと思うと現状ではやめられない。。

 

翌日はのんびりとご機嫌過ごしてはいるよ。

少しダルそうではあるけれど、庭には出たがるから安心。

 

f:id:fwnp9048maro:20230521201305j:image
f:id:fwnp9048maro:20230521201308j:image
f:id:fwnp9048maro:20230521201311j:image

 

以前から眠いのダルいのが勝るとトイレを我慢して

寝てしまい、挙句にオネショする。。

どしても私と一緒に寝たいらしく、ベッドに一緒に寝るのだけど。。。オネショすると自分のお布団に行くみたいw

朝急いで出勤するから私も気づかないし、

帰ってきた頃にはきっと乾いているんだと思う。

このところずっと寝室が何だか犬臭い?シッコ臭い?

と思ってたけど雨続きで匂うのかな?

って思っていた。

今日ベッドカバーを洗おうとカバーを外したら

くっさーーーーー!!だったので気づいた。

速攻で布団を抱えてコインランドリーへ。

家の洗濯機で洗えるけれど乾燥機が大きくないと中綿がよれちゃうのでね。。

f:id:fwnp9048maro:20230521202427j:image

 

前々からわかってはいたけど。。

匂いで異変や汚れに気づく事が出来るのは私だけって事を改めて再認識です。。

これからは毎日チェックしなきゃです。。

 

しかし。。オネショは勘弁です。。