ふじさん82事件簿

静岡にUターン移住。大型犬との暮らしをメインに考えた家を建て、新幹線通勤夫婦とバーニーズの ぽてと♀ こたる♂ ぼたん♀との暮らしのブログだ!!

第85話組織球肉腫(悪性)シーズン9〜抗がん剤9クール〜

抗がん剤も9クールとなりました。

3週間毎だったのを今回は4週間開けての投薬となりました。

本日は私が仕事のため夫がぼたんと通院。

 

ここ1週間は酷い下痢。食欲不振(ほぼ食べない〕。

好きなものは少しなら食べる。ご機嫌は良さそうだけれど疲れやすい。

ご機嫌がいいからへそ天する時があり、何気なくお腹を触ると。。。

後ろ脚付け根にしこり?リンパの腫れ?がある。

抗がん剤前に、針生検実施。

先生のお答えは「おそらくがん細胞。。でも肺と同じものなのか、リンパ腫などの別のものなのか現段階では不明。明日 院長に見てもらってからの結果になります。。とりあえず今使ってる抗がん剤が効くかどうかわからないので 今日の投薬をどうするか?」と聞かれたそうですが、とにかく投与する事としました。

 

帰って来たぼたんは食欲が少し戻ったそう。

レントゲンで画像で色々チェックした結果、臓器への転移なし。肺の腫瘍も変化なし。

f:id:fwnp9048maro:20230819004326j:image

 

リンパ腫も最終系ではロムスチンを使う事もあるし

その代わりとなるニムスチンだから効く事を願って投与!!!

 

頭が尖って来たかな。。。

f:id:fwnp9048maro:20230819004521j:image

 

もしかするとお腹の中リンパが腫れて食欲ないのかな?だから下痢なのかな?

と考え込む。

先代まろの腸間膜組織球肉腫の時と同じ感じなんだよね。。。

 

とりあえず来週の副作用チェック時に先生と色々相談です。結果もはっきりするだろうし。

 

ぼたんの食べ残しを片付けてくれる こなたには感謝だけれど。。。こなたが丸々して来てしまった。。

f:id:fwnp9048maro:20230819005133j:image

 

とりあえず来週だね。。