ふじさん82事件簿

静岡にUターン移住。大型犬との暮らしをメインに考えた家を建て、新幹線通勤夫婦とバーニーズの ぽてと♀ こたる♂ ぼたん♀との暮らしのブログだ!!

第62回 なんだった??

結構前にお山に遊びに行き。。。その数日後、元気がなくなり熱っぽい時があった。

けどその時は2〜3日で良くなったので気にしていなかった。

 

f:id:fwnp9048maro:20211207000608j:image

 

今回も連週末でお山や森やランに遊びに行っていた。

そして数日後また元気がなくなる。。。

疲れたかな?と思っていたら。。。

食べ物を受け付けなくなり、高熱、下痢、やや嘔吐

ヘロヘロ状態。。

緊急で病院へ駆け込む。

 

アイスノン装着されるこなた。。。

f:id:fwnp9048maro:20211207001031j:image

 

この日は時間外なので レントゲン 血液検査

点滴(抗生剤+制吐剤)で様子見で帰宅。

CRP値(炎症反応)が上限振り切っているくらいの高値ではあるけれど、画像検査も血液検査もCRP以外は異常なし。

 

翌日はやや調子が戻ったけど朝食はフード2粒食べただけ。元気は出てきてるけど下痢も続いているので、また病院へ。

熱は下がっていたけど、念には念を。。ということで、超音波検査を実施してもらった。

これも異常なし。。

とりあえず前日と同じ点滴をしてもらい帰宅。

家帰ると 夕ご飯はゆっくりだけど完食。

f:id:fwnp9048maro:20211207001852j:image

 

良かった。。。

こなたが食べ物を拒否するなんて姿は、

世界が震撼しちゃうw

いつもダイソンように何でも吸い込むのにね。

 

後日 疑いが強かった膵炎指標の検査結果も正常と連絡が入った。

風邪?または抗生剤が効いたと言う事から何かしらの細菌感染?って事になるのですが。。。

状態は良くなってるので、通院はなしでok。自宅で様子見になりました。

 

なんだったんだろう。。

お山や森に行った後しばらくして不調が出ることを考えると、レストスピラを考えてしまう。

ワクチン打ってるから重症にはならないけど、無症状か軽症で発症する事もあるようなので。。

この場合、治ってもしばらく菌が潜伏する事があるそう。万が一 レストスピラだったりしたら、ずっと保菌されていても心配だし、誰かにうつしてもいけないので、しばらくお薬を飲みましょう。

 

痩せちゃったね。。

こなもん。。

f:id:fwnp9048maro:20211207003250j:image

 

元気に走り回れるまでになって、ご飯も食べているけど、うぇいうぇい❤️指数がイマイチかな。

MAXではないです。

 

でもいつもの笑顔には戻りました。

関係各位には、ご心配をおかけしました。。

 

しばらくは慎重にこなもん観察です。