ふじさん82事件簿

静岡にUターン移住。大型犬との暮らしをメインに考えた家を建て、新幹線通勤夫婦とバーニーズの ぽてと♀ こたる♂ ぼたん♀との暮らしのブログだ!!

第61回 記録って大事。そしてまたまた💩ネタ。

こなたさん

お友達の別宅でワンズ解放したり、お買い物して帰ってきてから、またまたゆるゆる💩。

遊びに行ってる最中もワクワク興奮で💩は緩かった。

とまあ ここまではいつもの事だけど。

 

遊びにいったお店のシンボルツリー

f:id:fwnp9048maro:20210801150031j:image

 

帰って来てから2日目。

めちゃくちゃ身体を掻きまくるこなた。

フロントラインは定期的には使ってないので、

ノミか?と思い、毛を掻き分けると黒っぽいツブがある。老眼だから何かはわからないけど

以前猫を飼っていた時にノミのフンは良く見ていたので、ノミかも〜って事でフロントライン滴下。

 

翌日 お腹が痛いらしく呼吸が荒い。

そして さらに翌日 朝 出ました!

ハイ!水下痢P。。。

こなもん汁ブッシャーーーー💦

 

うーむむむ。

と思い、過去のブログを見たら 同じ事が3月に起きていた。

病院処方の下痢止めとフラジール をドーピングしても全く改善がないので、

以前のように対応しようとなったです。

 

まずは ノミがいた可能性を考えると

瓜実条虫ちゃんがいるかもなのでドロンタール。

虫セットだな〜 こりゃ。。

 

f:id:fwnp9048maro:20210801150730j:image

 

で フラジール  と下痢止めは中止。

 

そしてまたまた登場。

お腹労る療養食。

食欲大王もあまり好まないこの処方食。

でも渋々全部食べるけどねw

f:id:fwnp9048maro:20210801151303j:image

あとは太田胃酸からでてるコイツで仕上げ。

f:id:fwnp9048maro:20210801151428j:image

 

だんだん水から泥状そして柔らか💩

そして正常に戻っていきましたとさ。。

 

腹痛かっただもーんのこなもん。

f:id:fwnp9048maro:20210801151637j:image

 

カバさんも乗せられるくらいに回復。

f:id:fwnp9048maro:20210801151734j:image

 

フロントラインのアレルギー?

とも考えたけれど フロントライン滴下後〜翌朝まではこれといって何もなく。。

今までもフロントライン滴下後で特に気になる事もなかったし。。

もしかしたら他の子のフロントライン滴下部分舐めたか? とも考えるけど

今となっては何とも言えない。。

 

色々気にしていかないとなー

と思うのです。

 

続く。。

次回も💩ネタか?!ww