ふじさん82事件簿

静岡にUターン移住。大型犬との暮らしをメインに考えた家を建て、新幹線通勤夫婦とバーニーズの ぽてと♀ こたる♂ ぼたん♀との暮らしのブログだ!!

第50話 うんちといちごとおくすりと。

我が家の こなた こと こなもんきちろう は

毎日のお留守番中は自分の💩を食べてしまいます。

 

💩たべるだもーん♬

f:id:fwnp9048maro:20190216231410j:image

 

一応、線虫類の駆虫はしてるものの自家感染して居なくなってないかも。。

と思っていたのです。

そんな時から下痢〜軟便 時々 正常 が始まって

かれこれ2週間。

フラジールを飲んでも、整腸剤を飲んでも

下痢止め飲んでも、駆虫剤飲んでも全く変わらず。

遊びに行くと色んなコの💩食べちゃうしな。。

兄弟犬レオンは💩食べないけれどコクシジウム  出たって言ってたしなあ。。

痩せても来ちゃったしって事でいよいよ病院。

 

💩輸送には100均のコレとコンビニのデザートスプーンが大活躍。

f:id:fwnp9048maro:20190216231930j:image

 

私がお仕事だったので、相方ぷみが病院に連れて行ってくれた。

 

こなた 6ヶ月 体重27.5kg

💩から虫は出ない。コクシジウム  も出ない。

細菌のバランスは非常に悪い。とのこと。

 

💩を食べれば 細菌のバランスは悪くなって当然。。。コクシジウム  は出ないこともあるから何とも。。兄弟犬にコクシジウム  がいたとすると こなたもいる可能性はとても高いし、

同居犬ぼたんも下痢ではないけど軟便なので

お薬をだして貰った。

f:id:fwnp9048maro:20190216232618j:image

これで治るといいんだけどなあ。。。

 

食欲だけは旺盛で、いちご大好き❤みたいです。

f:id:fwnp9048maro:20190216233045j:image

 

貰えれば 笑顔だもん♬

f:id:fwnp9048maro:20190216233156j:image

f:id:fwnp9048maro:20190216233227j:image

 

お薬入りのゴートミルクも気にしない♬

f:id:fwnp9048maro:20190216233315j:image

 

ぼたん も こなた もお腹が健康になりますように。。。

f:id:fwnp9048maro:20190216233400j:image

 

そもそも💩食べなきゃいいんだよ。。

こなもん。。。

 

つづくだす。