ふじさん82事件簿

静岡にUターン移住。大型犬との暮らしをメインに考えた家を建て、新幹線通勤夫婦とバーニーズの ぽてと♀ こたる♂ ぼたん♀との暮らしのブログだ!!

第37話 ママっ子こたるん と便乗ぼたん

ぽてとの介護をしてる時は、決して邪魔しなかった こたる。

黙って遠くから見てて 私がひと息つくと のっそりと傍に来た。

その反面 ぼたんは「あたちっあたちっ」で 邪魔はするわ ストーカーだわ。

それでも 怒られるとすぐに 相方のとこへ行ってたっけ。

ぽてとが居たから お散歩も相方担当で もう確実にパパっ子なんだと思ってた。

 

f:id:fwnp9048maro:20171228132004j:image

 

ぽてとがいなくなったんだと こたるもぼたんもぽてとを探さなくなったのと同時期から

こたる ぼたんのママっ子化が始まった。

正確には ぽてとの介護介助が始まる前に戻ったっていう方が正しいかな。

でも 以前とは比べものにならないくらい 必死さを感じるママっ子化だけど💦

お腹が空いてて なんか食べたいからだろうと思ってた要求吠えも 撫でると治るから「傍に来て」だったんだなあと。

f:id:fwnp9048maro:20171228132115j:image

 

最近では 「かーさんが行かないなら お散歩行かない」とか「とーちゃじゃないっ かーちゃなの」という主張が増えてきた。

 

めんどくさいけど。。。

めんどくさいけど 可愛いじゃないかっっ💕

です。

ぼたんも便乗で 「かーちゃかーちゃ」になってきて。。。

うざいけど

ウザいけど 可愛い。。。❤️

 

2頭とも ずっと ぽてと優先で考えてくれてたんだなあと気付かされました。

今までの分 取り戻すかのような甘えん坊ぶりです。

f:id:fwnp9048maro:20171228132710j:image