ふじさん82事件簿

静岡にUターン移住。大型犬との暮らしをメインに考えた家を建て、新幹線通勤夫婦とバーニーズの ぽてと♀ こたる♂ ぼたん♀との暮らしのブログだ!!

第30話 ぽてとさんオムツデビュー

いつかは来ると思っていた。

オムツデビュー。

 

f:id:fwnp9048maro:20170928195529j:image

 

でかっっっっ

f:id:fwnp9048maro:20170928200650j:image

 

ぽてとが足が不自由になって もう4年近くになるのです。

最初は長距離は無理だけど短距離散歩は介助があれば行けた。 そのうち行けなくなって。そして家の中なら自由に歩き回れた。でもそれもだんだん出来なくなって  介助がなければ廊下の20歩も危なっかしい。

トイレ問題も出てきてて トイレは何とか自分で出来てたのに いつしか用を足すと その場から移動出来なくなって 座り込んでしまい 汚れる事が多くなった。 今もそんな感じで その場で座り込んでしまうから介助は必要。

ここ最近では、おしっこやウンチを結構我慢してる時に立ち上がろうとすると お漏らししてしまう。これは私が仕事から帰って来ると起きてしまうお漏らしなのです。そして その後が大変!

毎日 シャンプーもできないから犬用ボディータオルとドライシャンプーの大量消費(笑)

f:id:fwnp9048maro:20170928200336j:image

f:id:fwnp9048maro:20170928200346j:image

 

もう無理〜ってことでお留守番の間だけ オムツ星人になって頂くことなりました〜

 

ビフォアー

f:id:fwnp9048maro:20170928200455j:image

 

アフター

f:id:fwnp9048maro:20170928212527j:image

ちょっと怒っちゃった。。

f:id:fwnp9048maro:20170928212550j:image

 

サイズはちょうどいいのだけど 立たせても足が開かなくて装着が大変💦

2人がかりになりそうです。