ふじさん82事件簿

静岡にUターン移住。大型犬との暮らしをメインに考えた家を建て、新幹線通勤夫婦とバーニーズの ぽてと♀ こたる♂ ぼたん♀との暮らしのブログだ!!

第13話 ついに新幹線の定期券を買う。

前々から「新幹線通勤♪」と隠れ鉄子のように

ちょっと楽しみにしていたけれど その分 定期代の家計圧迫も半端ない。

仕方ないと分かっていても、いざ購入するとなると その金額にドキドキしちゃうのです。

 

東海道新幹線の定期券は昔懐かしい磁気定期券。

f:id:fwnp9048maro:20170125080702j:image

 

いちいち出して改札通すから無くしてしまわないかが超心配。。。

まさか自分がこんなものを持つことになるとは

思ってもいなかったから ドキドキですね。

 

それなりに自分なりの楽しみ方を持たないと 続かなさそうなので 色々探索しています。

毎日N700系に乗るのよ!自由席は1〜7号車

13〜15号車団体が入ったら 1〜7号車だけが自由席。と色々勉強中。

目指せ!鉄子!!かもしれない。

 

ふふふのふ〜💞

 

 

続くだす!