ふじさん82事件簿

静岡にUターン移住。大型犬との暮らしをメインに考えた家を建て、新幹線通勤夫婦とバーニーズの ぽてと♀ こたる♂ ぼたん♀との暮らしのブログだ!!

第10話 施主検査に行ってきた。

新しく家の引き渡しを2週間後に控えてお家の設備説明と確認に行ってきた。

ワンズたちは埼玉でお留守番。なので 日帰り弾丸ツアーです。

引き渡し後は、すぐにワンズたちを連れてくるから、老犬ぽてと のために床が滑らないようにクッションフロアを敷いたり、階段だけはどうしてもペット対応の床材には出来なかった(なかった)から1段1段階段用コルクマットで保護しなくてはいけないのです。

本当は引き渡し前の家なので 家はメーカーさんのものとなっているので こうした保護作業はしてはいけないのだけど、特別に許可をもらい作業させて貰えました。

でも結局 半日では終えられず 途中断念。

続き作業は、引き渡し日に家具も電化製品も受け取ることなってるから その日の早朝作業になります。

ワンズたちも連れて行くから テキパキと作業をしなくてはです。

まだまだ忙しいは続きます。

 

ちょっとお家の中を。。。

階段付近。

f:id:fwnp9048maro:20161127115225j:image

 バルコニードア。

f:id:fwnp9048maro:20161127115239j:image

キッチンやリビングや寝室の眺めは皆同じ。

f:id:fwnp9048maro:20161127115324j:image

 犬のため保護作業資材やら作業中の姿。

f:id:fwnp9048maro:20161127115348j:image

f:id:fwnp9048maro:20161127115357j:image

f:id:fwnp9048maro:20161127115407j:image

 そういえば近所の富士宮浅間神社でキャンドルイルミやってたよ。

f:id:fwnp9048maro:20161127115425j:image

 結局 今回もワンズを朝6時から夜22時半までお留守番させしまった。

でもこういったお留守番もこれが最後です。

 

またまた続くです〜