ふじさん82事件簿

静岡にUターン移住。大型犬との暮らしをメインに考えた家を建て、新幹線通勤夫婦とバーニーズの ぽてと♀ こたる♂ ぼたん♀との暮らしのブログだ!!

第57話 ぼたん

ぼたんを迎えたきっかけは、こたるの相棒としてだった。

遠くのブリーダーさんってことと、この時期は

足の悪いぽてとがいたので、長期間留守番させるのも一緒に連れての見知らぬ土地へのお出かけするのも出来なかったから、お写真だけで「この子!」って決めた。

来るまで性格など全然わからなかった。。

 

幼き頃のぼたん

f:id:fwnp9048maro:20200225170158j:image

 

結局。。相棒には到底程遠く重度の

「こたる依存症」を発症した。。

 

f:id:fwnp9048maro:20200225170610j:image

家の中でも こたるから離れる事はなかった。

 

f:id:fwnp9048maro:20200225171748j:image
f:id:fwnp9048maro:20200225171852j:image
f:id:fwnp9048maro:20200225171821j:image

ぼたんにとって ↓ぽてとは「神」だったw
f:id:fwnp9048maro:20200225171844j:image

どうしても こたるにべったり。。
f:id:fwnp9048maro:20200225171810j:image

イタズラもいっぱいしたけど すくないほうだったかな。それは こたるがずっと面倒みてくれていたから。

f:id:fwnp9048maro:20200225171744j:image

保父こたる
f:id:fwnp9048maro:20200225171751j:image

こたるの真似もいっぱい

↓ ぼたん
f:id:fwnp9048maro:20200225171848j:image

↓こたる
f:id:fwnp9048maro:20200225171759j:image


f:id:fwnp9048maro:20200225171814j:image
f:id:fwnp9048maro:20200225171838j:image

こたるがいなくなってこんな表情が増えた↓
f:id:fwnp9048maro:20200225171834j:image
f:id:fwnp9048maro:20200225171756j:image

 

でも こなたがやって来てくれて。。。

 


f:id:fwnp9048maro:20200225171857j:image
f:id:fwnp9048maro:20200225171805j:image
f:id:fwnp9048maro:20200225171825j:image

 

楽しそうなコンビになった。

ぼたんはとてもシャイで不器用だけど 場の空気や一緒に遊んでるお友達の状態を的確に察知して色んな対応を決めている。

家族は絶対。人見知り犬見知り。

シャイなとこ以外は、全く手はかからない。

 

そんなぼたんも、こなたが来ればこなたのおねーちゃんになるかと思いきや

今度は「こなた依存症」になっただけだったw


f:id:fwnp9048maro:20200225171829j:image

 

それでも最近そんな不器用なぼたんが無性に可愛いのであ〜るw

 

つづくのあ〜る。