ふじさん82事件簿

静岡にUターン移住。大型犬との暮らしをメインに考えた家を建て、新幹線通勤夫婦とバーニーズの ぽてと♀ こたる♂ ぼたん♀との暮らしのブログだ!!

第51話 こなもん鮭アレルギーの可能性大

秋鮭が季節でお安くて。

ワンズの夕ご飯は鮭ご飯にしてあげた。
大喜びで食べるぼたんとこなた。

その15分後。

こなただけが上から下から吐くわ吐くわ出るわ出るわ💦

 

<カバー類総取っ替え>

f:id:fwnp9048maro:20191021093446j:image

 

一通り落ちつくとグッタリこなもん。

動きたくない。もう何も食べたくないと水も全て拒否。その後数回の下痢もまだ未消化に近い小腸性の下痢。

これはヤバイ。

 

夕飯前まで狂気乱舞ごとく元気だった。

過去を振り返ると定期的にこうした下痢があった。思い返せば定期的にふりかけとして少しサーモンフレークを手作りに使っていた。

使った日と下痢の日がヒットしてるかは今となってはわからないけど、サーモンフレークをあげなくなってから小腸性の下痢はない。。。

 

ピコーーーーーン( i _ i )

 

まさか!「鮭!」となった。

一緒に食べたぼたんは何ともない。

一晩心配で状態を確認しながらこちらもウトウト。夜中になんとかお水だけは飲んでくれた。

 

こなたが自発的に起きるまで寝かしておいたら

起こしに来たので、朝ご飯。

食べたい気持ちになってくれてるようです。

 

<ご飯ください>

f:id:fwnp9048maro:20191021094651j:image

 

昨日拒否ったらボーロをつまみ食いできました。

f:id:fwnp9048maro:20191021094746j:image

 

 

今日はゆるゆるご飯からスタートです。

f:id:fwnp9048maro:20191021094819j:image

 

納豆など疑って色々テストした時期がありましたが、鮭アレルギーってあまり聞かないから

テストしなかったんだよね。。

ごめんね。こなもん。。

 

そんな大騒動がありました。

 

続く〜