ふじさん82事件簿

静岡にUターン移住。大型犬との暮らしをメインに考えた家を建て、新幹線通勤夫婦とバーニーズの ぽてと♀ こたる♂ ぼたん♀との暮らしのブログだ!!

第45話 ぽてとの足跡とピノちゃま

もうすぐ10月。

上半期終了って事で、お昼に職場の自分のデスクを片付けていたら 去年ぽてとが亡くなって見送った次の日に出勤したけど精神的にダメで申請した休暇届けの同日のものが2枚も出てきた。

心ここにあらずだったから 何回か書いたんだろうな。。。

f:id:fwnp9048maro:20180927174619j:image

 

10月9日で1年になる。

寂しくてもっともっと長く経ってる気がする。

f:id:fwnp9048maro:20180927124917j:image

 

ぽてと が居なくなって そのちょうど3ヶ月後には こたるが旅立った。

 

f:id:fwnp9048maro:20180927125919j:image

寂しがるぼたんの心配 自分の心の整理 後悔色々あって 自分で何が何だかんだわからなかった。 それは今もかな。

初代まろを迎える時とぽてとを迎える時のように ただただ嬉しさだけに溢れて何も考えず仔犬を迎える事の喜びだけに浮かれることが もう出来なくなった。

嬉しい楽しい幸せな時間の数倍の別れの悲しみがあるからね。

 

そして この記事を書いてる途中にFace Bookを見たら ピノの訃報を目にした。

こたるの兄妹?どちらかというと姉弟かな。

ピノがとは色ーーんな思い出がある。

特別が好きなピノ

すぐ拗ねるピノ

みんなの面倒をみるピノ

アイコンタクトが上手なピノ

 

こたるの亡き後、本当に私の心を癒してくれた。具合が良くないとこたるに似てくるピノの顔にドキドキしたりもした。

ほんとうに本当に大好きだったんだよ。

こたるのとこに行っちゃったんだね。

それなら また2頭で寄り添って眠ってね。

2頭揃って白目剥いてね。

 

こたるとピノ     軽井沢にて

f:id:fwnp9048maro:20180927180105j:image

眠るピノ  お布団好きだったね。

f:id:fwnp9048maro:20180927181142j:image

 

きっとまた会えるよね。

きっとね。