ふじさん82事件簿

静岡にUターン移住。大型犬との暮らしをメインに考えた家を建て、新幹線通勤夫婦とバーニーズの ぽてと♀ こたる♂ ぼたん♀との暮らしのブログだ!!

第41話 散歩なのに山登

引っ越ししてきてから、中学生だった頃遠足の定番になっていた遊歩道に行こうと思っていた。

何十年ぶりだろう。。。

ジャージとナップサック(なつかしー)で行った遠足。

気軽な気持ちで出発〜♫

 

でもまずはウォーキングアップで展望台へ。

f:id:fwnp9048maro:20180317162606j:image

 

あいにくの曇だけど、犬的にはラッキーだろうなぁ

f:id:fwnp9048maro:20180317162656j:image

 

ウォーキングアップ後、さてさて遊歩道と思ったけど、結構トレッキングおばちゃんがガッツリ装備で大勢いる。。。

ではではと、言うことで 遊歩道は今回諦めてノーリードできる遊歩道に繋がる部分をゴールにして、ぐにゃぐにゃの険しいルートgo!

f:id:fwnp9048maro:20180317162917j:image

 

犬の散歩の格好の私たち。

中学生だった頃は、ジャージとナップサックだけで行ってたんだもの!

でもすれ違う人々は、みんな登山装備。。

でっかーーーーいリュックにストック持って。。

挨拶してすれ違うたび ギョッとされるわたしたち(笑)

f:id:fwnp9048maro:20180317163153j:image

 

人の気配でオンリード。

呼び戻しは完璧だから、人がいない時はノーリード。

とは言っても険しい道だからすれ違ったのは3組だけ。。。

f:id:fwnp9048maro:20180317163354j:image

 

f:id:fwnp9048maro:20180317163417j:image

 

途中の眼下

 

f:id:fwnp9048maro:20180317163454j:image

何回かひと休みしながら、遊歩道接合部分を目指すだす!

そして、接合部分とーちゃーく♫

 

f:id:fwnp9048maro:20180317163649j:image

 

眼下〜

 

f:id:fwnp9048maro:20180317163712j:image

 

遊歩道自体がいくつもの山を繋ぐように尾根付近にあるので、遊歩道から見える景色は頂上と大きくは変わらないんだよね。

ってことで、となりのお山の山頂が中学生だった頃のゴールだったけど、ただの散歩だし、天気も悪いし時間もないから撤収!

 

帰りに富士宮産苺のきらぴ香 と 市場で売ってるクリームシフォンを買って帰宅。

f:id:fwnp9048maro:20180317164120j:image

f:id:fwnp9048maro:20180317164142j:image

 

花粉もあったけど ヒノキメインのお山だったから助かった〜♫

今度は、オンリードで緩やかコースの遊歩道をちゃんと散歩しようと思う。

けど。。。やっぱりガッツリ装備する気になれんないなあ。。。と思うダメ地元民なのでした。

 

ぼたんさん 多少お疲れだけど、めちゃくちゃ喜んでたよ。

f:id:fwnp9048maro:20180317164552j:image