ふじさん82事件簿

静岡にUターン移住。大型犬との暮らしをメインに考えた家を建て、新幹線通勤夫婦とバーニーズの ぽてと♀ こたる♂ ぼたん♀との暮らしのブログだ!!

第39話 初七日お出かけ

19日はこたるの初七日。

 

f:id:fwnp9048maro:20180121220900j:image

 

初七日まではこたる は確実に家に居ることがわかった。

イビキが聞こえることがあったり

隣に住む弟宅の姪っ子が うちに来た時 「ここにいる」って教えてくれたり

弟から電話が突然きて「ひなた(姪っ子)が

何もない天井や壁を見て ニコニコ笑って手を振って わんわん わんわんって言ってる」と教えてくれたり。

子供好きなこたるはお隣にお邪魔してたとわかったり。

切なくなるけど嬉しかった。

 

偶然にも初七日はバニバニハウスに遊びに行くことになった。

きっと嬉しかっただろうな。

 

ぼたんも家にひとりで居るより 気が紛れているようで 大勢の中で好きにやっていたよ。

ちょっと安心した。

今は疲れ果てて爆睡中。

f:id:fwnp9048maro:20180121221252j:image

 

日常の中にあるいつもの楽しい週末 いつものメンバー いつもの場所 いつものご飯 いつもの会話

 

四十九日までいつも通りにしてあげよう。