ふじさん82事件簿

静岡にUターン移住。大型犬との暮らしをメインに考えた家を建て、新幹線通勤夫婦とバーニーズの ぽてと♀ こたる♂ ぼたん♀との暮らしのブログだ!!

第38話 こたる享年8歳11ヶ月半

今日 こたるが逝った。

あとちょっとで9歳の誕生日だった。

 

f:id:fwnp9048maro:20180112192101j:image

 

年末年始に軽井沢で親戚同様になってしまった(笑)バニバニ家と年越しをして 帰ってきてから調子を崩し、輸血をしたけどみるみる状態は悪くなり。。。。だった。

 

検査が出来る状態ではなかったから ちゃんとした原因はわからないけど 個人的には持病と抗がん剤など諸々が重なってだとは思っている。

 

こたる には本当にいろんな意味で助けてもらった。悲しみに溢れてた我が家に光りをくれて

誰とでも仲良く出来る平和主義(事なかれ主義ともいう)で子供が好きで。

我が家の親族みんなから愛されてた。

 

f:id:fwnp9048maro:20180112192429j:image

私の中ではブサカワの王道で 疲れる事や

ちょっと落ちるような事があった時には いつも「早く帰ってこたるに会いたいなあ」と一番に思っていた。

「癒してくれる」子だった。

 

こたるもぽてと同様に約束をきっちり守ってくれた。

ぽてと を見送ったときに

「おねーちゃんみたいに とーちゃ かーちゃが居る時に旅立ってね。どうしても辛かったら仕方ないけど。なるべく1人ではいかないでね。

あと おねーちゃんみたいに あまりに急過ぎると びっくりしちゃうから 心の準備が出来る時間を少しでもちょうだいね でも苦しくて痛かったりがあったら無理はしないでね。」

って言ってあったのです。

 

もう本当に本当に本当に感謝しかない。

そしてまた色んなタラレバを考えてしまう。

f:id:fwnp9048maro:20180112193812j:image

 

 

私たちがこたるたちのいる世界に行く時にまた会えると思う。待ちきれなかったら 生まれ変わって また来て欲しい。

 

こたる ぽてとと会えるかな。

 

f:id:fwnp9048maro:20180112193611j:imagef:id:fwnp9048maro:20180112194003j:image

f:id:fwnp9048maro:20180112194116j:image