ふじさん82事件簿

静岡にUターン移住。大型犬との暮らしをメインに考えた家を建て、新幹線通勤夫婦とバーニーズの ぽてと♀ こたる♂ ぼたん♀との暮らしのブログだ!!

第35話 地元散策

引っ越しして来て1年経ってしまったのに ちゃんと散策出来てなかった。

上京して地元にUターンするまで約25年で色々変わっちゃってた。

変わってなければワンズと遊べるとこはいっぱいあったのに 今は全て観光地化されちゃってる。

スクール水着で網もって遊んでた滝

冷たすぎて長く入ってられない川

ノーリードしてても平気な山や森

もう そんなことできない。。。。

 

世界文化遺産になって盛り上がってる地元だけど 自由がなくなったです。

なので 色々調査に行った。

 

昔よく遠足で行ったお山。

ちょっと険しくて こたるには無理だった。

ぼたんは登山する気満々。

登山というより トレッキングかな。

f:id:fwnp9048maro:20171217204141j:image

 

だから湖畔に続く森を抜けよう。

f:id:fwnp9048maro:20171217204217j:image

 

森を抜けて遊歩道へ。

 

f:id:fwnp9048maro:20171217205006j:image

遊歩道をこたるはとても気に入った見たい。

展望スポットでずっとまったりしてたかったみたいだよ。

帰りたくないって(笑)

 

そして逆さ富士は普通にいつも。

f:id:fwnp9048maro:20171217204422j:image

 

湖畔まで行ける。

 f:id:fwnp9048maro:20171217204658j:image

 

f:id:fwnp9048maro:20171217204725j:image

 

こたるお気に入りスポット

 

f:id:fwnp9048maro:20171217204804j:image

 

f:id:fwnp9048maro:20171217204833j:image

 

帰りは あさぎりに寄って ワンズに冷たいお水あげて ラーメン食べて帰宅。

 

f:id:fwnp9048maro:20171217204942j:image

 

今日は湖のお祭りでそこそこ人が居たけど

遊歩道を歩く人は多くはなかったかな。

帰りに寄った しまむら が大混雑だったけど(爆)

春 夏は無理だけど 春まではいい散歩スポットになると思うです。

お昼にゆるゆる出発して 夕方16時に帰ってきたよ。

 

また行こっと。