ふじさん82事件簿

静岡にUターン移住。大型犬との暮らしをメインに考えた家を建て、新幹線通勤夫婦とバーニーズの ぽてと♀ こたる♂ ぼたん♀との暮らしのブログだ!!

第32話 信玄餅事件 byこたる

日常の中の喪失感と闘って、ようやく涙がでる回数も少しだけ減って来ていたところに 事件は起きました。

 

今のところ私は、お腹が減るのだけれど 全く食欲は出ず、食事を吐かないように冷凍物や果物や手頃なお菓子で空腹感がなくなる程度に食べていた。その中の1つのアイテムに信玄餅があった。

 

キッチンにいる こたるに「デッキに出ようよ」と言っても 全く来ない。こちらの様子をとても伺っている。いつもならお尻フリフリ来るのに。。

まあ いいや とぼたんだけをデッキに出して 3〜4分してキッチンに戻ると 口の中にデッカい何かを頬張っている こたるの発見。

 

私に背を向けて 下を向いて モニュモニュ必死で口を動かしている。

???と思いながら こたるの口を開けると 潰れた信玄餅の包み。

餅やきな粉はもちろん プラケース 黒みつチューブ 包装された包みのビニール 丸ごと口の中にあった。

フルセット。

 

取り出して やれやれ と思ったのも束の間

信玄餅の包みが1個足りない。

爪楊枝も半分ちぎれてるのが 落ちている。

 

「お腹の中だ!!」

 

 取り出したブツ↓

f:id:fwnp9048maro:20171014164738j:image

 

これと同じものがお腹に。。。

 

お高そうな救急病院にいったり。。

f:id:fwnp9048maro:20171014164925j:image

次の日 ホームドクターのとこ行ったり

f:id:fwnp9048maro:20171014164954j:image

 

で結局様子見。

 

抗ガン剤やってることもあるし そのせいで低アルブミンだし ステロイドずっと飲んでるしで

気軽に切れない。。

なので 様子見して吐くか排便かならよしだけど

閉塞とか起こして 本当に切るしかない状態なら

切ろう!となった。

大きさ的に内視鏡では難しいんだって。。。

 

やれやれです。

 

もーーーーーー。。

あんぽんたんの極み。。

今までそんなことする子じゃなかったから

ステロイドのせいなんだろうけどね。。

 

 

信玄餅 上から出るか 下からでるか」

 

 

だね。。

是非 出して頂きたいっっっっ