ふじさん82事件簿

静岡にUターン移住。大型犬との暮らしをメインに考えた家を建て、新幹線通勤夫婦とバーニーズの ぽてと♀ こたる♂ ぼたん♀との暮らしのブログだ!!

第28話 うん○で構成されてた脳みそ

ずーーーーーっとずーーーーーーーーっと

1日の90%をこたるのうん○について考えていた。

もはや 脳みそがうん○になるくらいに。

 

ステロイドを始めるも やっぱりスッキリ良くならない。なんだろう。。何故だろう。。。

ごはんの後のお腹キュルキュルもなくなった。

強烈なオナラ連発もなくなって来てたのに。

軟便と下痢を行ったり来たり。

もはや 頼れるものは メディカルハーブしかなく お店に相談し 色々レクチャーを受け 投与。

抗ガン剤からの粘膜保護と抗炎症作用のあるものをチョイス。

そして それを投与したら 劇的に良くなった。

でも何故だろう。 きちんとしたウンチと下痢のミックス。病院に行き 相談。

 

 入院中は手作りごはんでとても便の調子は良かった。薬の影響も考えられるけど 食べ物かもしれないとなった。

入院中と現在で決定的に違うところ。。。と言えば。。ヨーグルト。

薬もサプリもヨーグルトと一緒にあげていた。

こたるは昔からヨーグルトの種類によっては多めにあげると下痢することがあったので

そういった種類のヨーグルトは避けていたのだけど。。。ハーブのお陰か下痢は落ち着いていても 浮腫はややあって 血中アルブミンの値は下がってしまっている。。。体重も減少。。。

 

ということで ステロイドもハーブもそのまま継続し、念のためごはんを全てアレルギー用のフードのみとした。ヨーグルトも一切禁止。

 

そしたらそしたら

なんということでしょう。

翌日には普通の健康なうん○になりました。

 

抗ガン剤で腸粘膜が荒れている上に アレルギーがあるヨーグルトで さらに どんどん悪化したのかもしれない。

お腹が悪いからとせっせとせっせとヨーグルトあげてたし。。。。

まさに傷口を塩塗ってたのかもしれない。

今度 病院に行って アルブミンを測って 正常戻っていたら ステロイドを切っていける。

 

それにしても メディカルハーブ。。。

期待を全くしてなかったけど 用法容量次第でこんなに効果あるんだ。。と驚き。

即効性のあるものもあるとか。

 

これからもお世話になりますです。

f:id:fwnp9048maro:20170809221450j:image

 

 

すっかり浮腫は取れたこたるさんです。

f:id:fwnp9048maro:20170809222423j:image