ふじさん82事件簿

静岡にUターン移住。大型犬との暮らしをメインに考えた家を建て、新幹線通勤夫婦とバーニーズの ぽてと♀ こたる♂ ぼたん♀との暮らしのブログだ!!

第23話 病院に駆け込み!

今週は研修があって2日間家を空けてたので

今日はいつもの週末より どっと疲れて帰ってきたら 手術した方の目の周りを腫らした こたるがお出迎え。

 

朝は全然腫れてなかったのに💦

慌てて患部触る。

硬く何かが触ったら きっと急速に大きくなった腫瘍だ。。薬は効果なしだ。と かなりドキドキしながら触ったら。。。

触感はぶよぶよ。

上瞼下瞼が腫れて 目を囲むように腫れていた。

 

ちょっとはホッとするけど やっぱり先生に判断してもらおうと 速攻病院へ電話。

気持ちよく連れて来てーとのお返事。

 

このオカルト顔 何とかしなきゃ!と。

大急ぎ!

 

f:id:fwnp9048maro:20170704213910j:image

 

 

病院着いて 先生に診てもらう頃には腫れ引いて来てて。。。

先生は

「残ってる腫瘍がデカくなったと思って焦っちゃったよ〜 しかし今でこの腫れだったら もっと凄かったでしょ  浮腫だね。。。」と 。

原因はわからずだけど 様子見という事で、あまり酷くなったら薬を飲ませようということで炎症止めをもらい帰宅。

 

最近下痢も酷い。

以前 免疫性大腸炎になってステロイドで抑えたことがあった。

もしかすると 免疫力アップあげてるサプリで大腸炎出ちゃったかも。。

とも思い ちょっとサプリをストップ。

 

お腹もまた様子見です。

 

食欲だけは凄いけどね(笑)

 

f:id:fwnp9048maro:20170704214825j:imageじと見こたる