ふじさん82事件簿

静岡にUターン移住。大型犬との暮らしをメインに考えた家を建て、新幹線通勤夫婦とバーニーズの ぽてと♀ こたる♂ ぼたん♀との暮らしのブログだ!!

第20話 GW前のひと仕事。

マンション暮らしにはなかった作業がいっぱいある。

マンション暮らし時代は、どこにも出かけない週末は昼近くまで寝てることも多く、特に家のメンテなどないので ダラダラしていたけど 田舎での一軒家暮らしはやる事が結構あるです。

寝坊すると損した気分です(笑)

 

犬のためにウッドデッキやらドッグランやら作ったので メンテがいっぱい。

そんなメンテがいっぱいある上に 自宅メンテ初心者な私たちなのだけど、今までずっと姉のような師匠のようなお友達の別荘で作業を見たり手伝ったり、色々教えて貰えてたから 材料ひとつ買うのにも 選ぶにも 量的なものも全く迷うことなく 買い物も済ませ、特に何も考えず

ガンガン作業が開始出来たのですよ。

マジで 有り難や〜❤️です。

ハウスメーカーさんが初心者講習会とかやってるとかでしたが そんなものには行く必要なし!って感じです。

 

バルコニー&デッキは 相方と2人で作業完了!

f:id:fwnp9048maro:20170430181416j:image

 

f:id:fwnp9048maro:20170430181435j:image

 ペカペカ(笑)

f:id:fwnp9048maro:20170430181451j:image

 

教えてもらって植えた フラミンゴ。

まだ微妙。。。

f:id:fwnp9048maro:20170430181603j:image

 

スモークツリーは2種類植えてみたよ。

 

f:id:fwnp9048maro:20170430181635j:image

 

f:id:fwnp9048maro:20170430181653j:image

 

ミモザ超微妙

f:id:fwnp9048maro:20170430181730j:image

 

師匠から継承(笑)したアナベル

元気っす!

f:id:fwnp9048maro:20170430181816j:image

 

そして恐ろしくでっかくなるよ!と聞いてる

ブッドレア。

まだ赤ちゃん。

f:id:fwnp9048maro:20170430181906j:image

 

白いのも植えたよ

f:id:fwnp9048maro:20170430181931j:image

 

ホスタも植えてみた。

ギボウシっていうとオシャレじゃないけど ホスタっていうとオシャレ感が出るですね。

 f:id:fwnp9048maro:20170430182201j:image

 

ポスト周りはDIY

f:id:fwnp9048maro:20170430182001j:image

 

こんなのも作ってみた。

f:id:fwnp9048maro:20170430182018j:image

 

ドッグランの芝は まだまだだなあ。。。

f:id:fwnp9048maro:20170430182056j:image

 

サインボードはすでにバッチリなのにな。。

f:id:fwnp9048maro:20170430182252j:image

 

 

そんなこんなのメンテ週末だったです。

やっぱりめんどくさいけど楽しいな❤️

 

今後も色々やらなきゃですな。

 

つづく。。。