ふじさん82事件簿

静岡にUターン移住。大型犬との暮らしをメインに考えた家を建て、新幹線通勤夫婦とバーニーズの ぽてと♀ こたる♂ ぼたん♀との暮らしのブログだ!!

第19話 ワンズの居場所

やっとやっと田舎の暮らしにも慣れ(?)というか感覚を取り戻せてきました。

30年近く離れていたから 田舎特有のめんどくささは まだちょっと。。。。ですが。。。

 

色々見えてきたこともあったりで 都市部に長く住んでいたから 都市部の方々の良さも凄くよく分かったり。とくに子育て面かな。

 

それはさておき

我が家のワンズも自ら家の中での自分の居場所を確保しています。

 

ぽてとさんはお天気がいいと基本デッキ

出せとせがみます。

f:id:fwnp9048maro:20170424064558j:image

 

 

こたるはデッキ好きでずっと居座るだろうと思っていたらそうでもなく

狭くて薄暗い風通しのいいとこが好物のようです。

f:id:fwnp9048maro:20170424064735j:image

 

 

ぼたんはいつでも甘える準備万端。

日中は決して人のそばを離れたがりません。

なのでいつもここで待機。

f:id:fwnp9048maro:20170424064929j:image

 

 

どんなにフカフカの犬用布団を用意しても

自らお気に入りの場所を作ってしまうから

お布団だけが放置状態。

それでも置いといてあげないとです。

たまーーーに使っているので。

 

 

庭の芝はまだまだで。。。

だいぶ芽吹いてきたけれど隙間だらけ。

f:id:fwnp9048maro:20170424065240j:image

 

 

ネグンドカエデやスモークツリーやハーブたちもまだまだで。。。

f:id:fwnp9048maro:20170424065343j:image

 

f:id:fwnp9048maro:20170424065413j:image

 

静岡といっても 決して温暖な地域ではないので

埼玉にいた頃と成長が違う気がするのです。

桜も10日前くらいが満開だったし。

 

ワンズを庭で遊ばせられる頃には めちゃくちゃ暑くなる時期に被りそうです。

それでは困る!と言うことで、芝の栄養剤巻いたけど 効果でるかな???

 

 

続く〜♪