読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

富士山と新幹線とバーニーズ♪そしてあらき家事件簿!

Uターンで静岡県富士宮に移住。大型犬仕様の家を建て新幹線通勤となる2人と3ワンズのブログだ!

第18話 大事件!になりかけた 。続編

新幹線通勤を始めて ようやく3ヶ月。

3ヶ月の間に2回のJR東海に業務連絡用紙を作成していただくことになるとは。。。

 

帰宅時、いつものように品川駅ホームで新幹線の「こだま」を待っていた。

いつも1本「のぞみ」をやり過ごして 次に到着する「こだま」に乗る。そしていつものようにうたた寝しながら帰路につく。

はずだった。。。。。。。

乗車時に「あれ?なんか座席ちがうなあ 朝のこだまと同じ座席だなあ〜  なんか観光客が多いなあ〜春休みだからかなあ 人も多いなあ。。」

とは思ったものの 迷わず目を閉じてうたた寝開始。どこにも止まった気配がないから起こされる事なく40分。ふと目が冷める。

乗務員さんが切符の拝見に来ていた。

そしていつものように 定期券を見せる。

なかなか「ありがとうございました」と言わない。暫し沈黙。

????と思い乗務員さんを見上げると

「これ のぞみ 。。。ですよ。。」と。

「へ?!」しか言えない私。暫く考えて状況を呑み込めて 「次止まるの 名古屋ですよね?」

と聞いたら 乗務員さん頷く。

 

改札で引っかかったり他の乗務員さんからまた切符拝見が来たら困るということで 業務連絡用紙を作成された。。。

 

今年2度目だす。。

f:id:fwnp9048maro:20170322125751j:image

 

「何故だろう何故 のぞみ??」

と思いつつネット検索。

どうやら季節や期間で運行する「のぞみ」あるらしい。それか?

ダイヤ改正があったらしいから いつものホームからの発車じゃなかったのか??

 

原因不明で悶々としてたけど

「まっっっ  いっか」

ってことで 名古屋で降りる。

東京や大宮とは違った都会感に違和感を感じつつお土産ゲット。

 

f:id:fwnp9048maro:20170325015823j:image

f:id:fwnp9048maro:20170325015828j:image

 

帰りは「こだま」で新富士まで向う。

これがまた長かったーーーーーーーー💦

各駅で通過待ちあって 毎回停車時間が5分はある。

名古屋から新富士までで1時間40分くらいかかってようやく帰宅。

 

1日で4時間強も新幹線に乗っていた1日でした。

 

最近 自分のポンコツ具合に諦めがつき こうしたトラブルに慣れて来ました(笑)

 

いつか新大阪とか博多に行っちゃうのかなあ。。。

そんなこんなの新幹線通勤トラブルの巻でした。

 

 

つづくのか?!