ふじさん82事件簿

静岡にUターン移住。大型犬との暮らしをメインに考えた家を建て、新幹線通勤夫婦とバーニーズの ぽてと♀ こたる♂ ぼたん♀との暮らしのブログだ!!

第15話 新築なのに残念がいっぱい♪

大型犬3頭と暮らすということは諦めなくてはいけないこともいっぱい。

 

我が家独自の方針で諦めているものもある。

例えば海外旅行。

大型犬3頭を誰かに預けて旅行に行っても きっと気になって気になって旅行は楽しめない。

そして小洒落た格好での犬とのお出かけ。

やってもいいのだろうけど 毛とヨダレがコラボした ナメクジが這った跡のような かなり貧相な汚れがつく。

 

などなど あるなか住環境となると 悲しくなるくらい諦めることだらけ。

 

「犬は外で飼えばいい」

 

と言われそうだけど我が家では「飼う」ではなく「共に暮らす」なので 外でただの家畜のように飼うというのは無理。

ブリブリ文句いいながらも ワンズと家の中で一緒に暮らすのです。

 

すでに個人特定できるレベルのブログなので

詳細画像は たくさんは載せられないけど 悲しい現実を紹介。

 

このソファの色違いを買った。

f:id:fwnp9048maro:20170111113947j:image

ファブリックソファはヨダレが染み込む。

合皮だと薄くて穴があきやすい。

といった昔の経験を活かし 悩んだあげくリアルレザーソファにした。

 

このソファをカバーなどせずに そのまま使えば いい感じに素敵なのだが。。

我が家ではこうなる。

f:id:fwnp9048maro:20170111123716j:image           f:id:fwnp9048maro:20170111123617j:image

足元には犬ベッド(笑)

床はクッションフロアを敷いてます。

 

階段もそのままが素敵なんだと思うけど。。

f:id:fwnp9048maro:20170111124034j:imagef:id:fwnp9048maro:20170111124040j:image

 

我が家ではこうなる。

 

f:id:fwnp9048maro:20170111124111j:image f:id:fwnp9048maro:20170111124131j:image

 

ワンズが滑らないように。

 

 

犬止め扉も保護してます。

f:id:fwnp9048maro:20170111124247j:image f:id:fwnp9048maro:20170111124306j:image

 

何もしなくていいのは ゲストルームだけ。。

f:id:fwnp9048maro:20170111124500j:image

 

小洒落たインテリアはなかなか難しいです。

それでも何とか努力中。

 

すでに壁や張りなど犬による小傷だらけになって来てるし、残念がめちゃくちゃいっぱいだけど それ以上にワンズとの暮らしは幸せなのです。

 

 

つづくだす♪