読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

富士山と新幹線とバーニーズ♪そしてあらき家事件簿!

Uターンで静岡県富士宮に移住。大型犬仕様の家を建て新幹線通勤となる2人と3ワンズのブログだ!

6話 我が家の家へのこだわり

スウェーデンハウスさんに決まった訳なので お家の事を進めなくてはいけない。土地の方を片付かせるのに時間がかかるから 時間はたっぷりあるとは言え、我が家は埼玉の現在居住中のマンションも売却しないといけないから やれる事どんどん片づけて行かないといけない。

スウェーデンハウスの設計士の阿部さんに我が家の状況と要望をお伝えした。

 

我が家には大型犬3頭。そのうち1頭は足が不自由で介助が必要な時があること伝えた。

そして、おウチへの要望。

1、大宮北展示場のモデルハウスの間取りを基本にして欲しい。

2、犬が入って欲しくないスペースは犬止め扉を付けてほしい。(犬立ち入り禁止エリアは キッチンダイニング  ウォークインクローゼット  パントリー   玄関   お風呂  洗面所  )

3、階段は低く設定してしてほしい。とにかくどうしても段差が出来る所は出来るだけ差が少ないように。

4、寝室にも洗面所がほしい。

5、犬用の外への出入り口ある玄関  足洗い場(そこで犬シャンプー出来たら尚可)トイレ設置出来る場所   犬用洗濯機   汚物流し設置出来るスペースが欲しい。

6、ウッドデッキも設置したい。

7、床材は犬が足を滑らせないもので掃除のしやすいもの(店舗用クッションフロアなど)

 

と、ほとんどが犬絡みの要望でした(笑)

 

f:id:fwnp9048maro:20161021174324j:image

 

つづく〜